海の日の御手洗渓谷


職場の人たちと御手洗渓谷に遊びに行く.吉野口から洞川温泉まで車で行って(というか乗せてもらって),そこから御手洗渓谷まで歩いた.今日は暑い日だったけど,渓谷の水は冷たかった.川には素足で入ったのだけど,すべってころんでしまう…….帰りは同じ道を洞川温泉に戻り(その間にぬれてしまったズボンも乾いてきて),温泉につかる.歩いた後の温泉は気持ちがいい! 行きと反対に,吉野口で解散.


ところで,洞川温泉までの途中に,森田商店というコンビニがある.ここは以前は「モーソン MAWSON」という名前だったらしい.Google検索すると,今なら以前の様子の画像が見れる.その後,どこかから苦情がきたのかな,私たちが行ったときは,森田商店という当たり障りのない名前だった.見そこねたのがちょっと残念(^^;