コロンビア

コロンビアのボゴタに10日間ほど滞在した.コロンビアへは初めて.南米へは 2008年2月 のチリ以来の2回目.ボゴタは,標高2600メートルにある都市なので,高地トレーニングができました;ー)

滞在する前は,治安がどうなのかなと思っていたけど,滞在した付近は危険な感じはしなかった.時間の合間に,モンセラートの丘を訪れた.写真は,モンセラートの丘からみたボゴタの都市.

モンセラートの丘の修道院には黒いマリア像が置いてあった.そういえば,この日記を書き始める2016年よりも前にバルセロナに少し滞在していたことがあって(プロフィールの写真はそのときに撮ったものです),そのときにバロセロナ郊外のモンセラートにも行った.そこの黒いマリア像が有名なもので,ボゴタのものはそこから(レプリカ?を)頂いたもののようだ.