迎春

新年明けましておめでとうございます.

昨年度は,非常に忙しく感じた一年であまり余裕がありませんでした.5月のスペインのあと,海外では,中国・天津と一度スペインに行きました.(できれば,そのうちに写真をアップロードしたいです.)

今年は,アメリカに3回(合計1ヶ月くらい)と台湾に1回行くことが決まっています.まだ確定していませんが,フランスとスペインにも行くかもしれません.

今年は,仕事では,無理をせず,たまっていることをひとつひとつ着実に片付けていきたいです.多少,変化の年でもあり,無事に過ごせればと思っています.

高校の同期からもらった年賀状に「お互い体には気をつけて……」とありました.水泳をしたいといいつつ,昨年はほとんどプールで泳がなかったので,今年はもう少しして基礎体力をつけたいです.

昨年の秋には,このブログでも何度か書いているフランスの知り合いが日本に来たのですが,あまり会えなかったのが心残りです.12月には知り合いのアメリカ人二人が日本にきて,うちに来て頂きました.

新年に入って,1月2日と1月3日は高校の同期(それぞれ別のグループ)と一緒に夕食を食べました.楽しかった!