ボストンとその近郊

ボストンとその近郊に1週間ほど滞在した.ここに来るのは2年ぶり.2年前(2012-03-04)にも自宅に招いて下さったアメリカの人が,今回も自宅に招いて下さった.

今年の寒波が話題になる.あと2インチ雪が積もったら過去の記録を超えることになると聞いた.その人の自宅の前にも,雪がかなり残っていた.雪掻きが大変だったでしょうと言ったら,雪掻きの業者がいてそれに頼んだと言っていた.もった若かったときは,自分で雪掻きしたけどね,とも言っていた.

そうそう,今回は初日の空港で,ロストバゲッジになってしまった.同じ便に乗っていた10人位が同じく手荷物が出てこなかった.歯ブラシなどアメニティグッズの入った袋をもらう.心配だったけど,翌日にホテルに届いた(^^).手荷物が出てこなかったのは今までで2回目.飛行機にけっこう乗っている割には少ない方かなあと思っているのだけど,どうなんでしょう.職場関係に聞いてみると(皆さん,出張が多いです),1回はそういう経験をしたことのある人が多い感じ.