鹿児島

鹿児島市に1週間,滞在しました.ずっと前に屋久島に行ったことがあるのですが(縄文杉を見に山に登りました,このブログを始めるよりも前です),鹿児島市内は初めてです.鹿児島へは九州新幹線で来ました.座席が2列・2列なので,東海道新幹線と比べてゆったりした感じでした.

今回知ったのですが,学生時代の友人のうち3人が鹿児島に住んでいます.夕食を一緒にしました.下は,「あじもり」という黒豚しゃぶしゃぶの店での写真です.桜島も市内から大きく見えました.






お土産はどんなのがあるのと聞いたら,凝らなければ「かるかん」や「さつま揚げ」や「安納芋」とかかなぁということで,「かるかん」と「さつま揚げ」を買って帰りました(^^)

そうそう,昼もけっこう遅い時間に,鹿児島で有名なラーメンでも食べようかと,「こむらさき」に行ったら,ちょうどテレビ取材をしていて,有名人を見かけました.後日に検索してみたところ,放送は10日後ぐらい後だったみたいですが,下のです.


http://www.kkb.co.jp/nucleus/index.php?blogid=31&archive=2015-11-11