ボストンなど

昨年に引き続き(2012-03-04),アメリカ北東部に10日間ほど滞在した.昨年も自宅に招いて下さったアメリカの人が,今年も自宅に夕食に招いて下さった.その日は3時から,奥さんが属しているアマチュア・オーケストラがボストンの教会でコンサートをするというので,一緒に聞きに行った.曲目はベートーベンの「田園交響曲」など.昨年は,その人の甥が卒業演奏でしたハードロックを聞きに行ったのだけど,今回のクラッシックの方がやっぱり落ち着くなあ.


1月に来たアメリカの人(上とは違う人です)が,最近はニューヨーク州のワインを飲むこと多いと言っていたのを思い出して(2013-01-18),通りかかったワインショップで,店員さんにニューヨーク州のワインがありますかと聞いて,勧められた Ravines という白ワイン(chardonnay)を約21ドルで購入した :-)


帰りは,飛行機の関係でワシントンに1泊することになり,ポトマック河畔を少し歩く.桜はまだつぼみの状態だった.